SSブログ

昔のゲームの方が面白い!今時の子供もファミコン、スーパーファミコンに夢中!? [ゲーム]

ヤフオクで、ファミコン本体やスーパーファミコン本体、
それらのソフトが出品されていることは、良く知られたことですね。

ちゃんと任天堂純正のものが売られているし、
ソフト(カセット)も本体とセットとか、まとめ売りでとかで安く手に入ります。

こういった昔のゲーム機って、世代だった大人が当時を懐かしがって買うものだと思っていたんですが、
どうやら最近の子供もこういう昔のゲーム機で遊んでいるらしいですよ。

電車で男の子3人組の話を立ち聞きしていると、

「昔のゲーム超おもしれーよ!」
「なになに?」
「スーパーファミコン!」
「古っ!」
「でも、それが超おもしれーんだって!」

という会話が繰り広げられていて、昔のゲームで遊んだ男の子はかなり興奮気味でした。

今のゲームは画像もきれいだし、内容も凝ってる思うけど、
昔のゲームのシンプルさが今の子たちには斬新なのかもしれないですね。

物事は単純なほどハマるって言うし…

ファミコン/スーパーファミコン 本体 ソフト(ヤフオク)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。